すっかりご無沙汰しております...

いやいや、ブログ書くの飽きたとかじゃないですよっ!!(真剣...)

でも今はこちらで、みどりさんのかわいらしさをお伝えしている最中です。

ドコノコ

いわゆるスマホアプリですね。これをスマートフォンに無料でダウンロードすると、登録している多くの犬猫と、親バカ飼い主様たちを見ることができるわけです!私も昔は「自分の飼ってるペットをいちいち紹介して、なにが楽しいの?たたの親バカじゃん」などと思ってましたが...

わかるよねー!!見せたいもんねー!!!みたいもんねーー!!!!
うちの子も見てほしいけど、他の子達もいっぱいみたい!!しかも飼い主様の撮る写真なので、ペットたちがまー油断してること(笑)なんとも楽しくなるアプリです。

でも実は、もっと大切な役目があるのですよ。はじめに自分ちのペットを登録する際、聞かれるのは「緊急避難場所」
自宅を公開するのはリスクがありますが、避難場所って新しい発想です。ただし、いざその場所が避難場所になったとしても、ペットを守ってくれるかどうかは未知数ですが。
そーだよねぇ、すべての避難場所がペットまで守ってくれるとは限らないもんね。でも地域が限定されれば、探しやすくなるのは間違いなし!

そう、このアプリはいざという時、迷子探しに一役買ってくれるんです!
うっかり逃げたペットを知らせれば、近くの登録者に「迷子連絡」の通知が行くんです。これってわかりやすい。ツイッターとかで「うちのこが逃げたー!」と言われても、それが地方だったりすると、どーしよーもないんですが、2km以内とか言われると、ちょっと意識するようになります。...あの黒猫じゃないか!?とか。

まぁそんなわけで、「ドコノコ」にて「みどりさん」で検索していただければ、冷蔵庫でだらだらしているお嬢さんがいます(笑)

人の足で寝るなよ(苦笑)