さーむーいー

いつの間にやら年末年始を過ぎておりました(爆)みなさん、今年もこんな風にゆるゆるしますので、よろしくお願いいたします(挨拶なのか...?) とは言え、みどりさんのかわゆいお姿は、携帯アプリ「ドコノコ」にて、頻繁に更新中です!こっちはね...一回画像を加…

寒いねぇ

ちょっと寒くなってきました

いやいや、ほんのちょっとなんですが...ネコ的にはそーでもないらしい。 すっっかりまるまったお姿を見るようになりました。ただし、気温が28度以上になると、でろーーーんと のびて、人の場所を奪うので、注意が必要です(蹴っ飛ばすから)でもって明け方なで…

すっかりご無沙汰しております...

いやいや、ブログ書くの飽きたとかじゃないですよっ!!(真剣...)でも今はこちらで、みどりさんのかわいらしさをお伝えしている最中です。ドコノコいわゆるスマホアプリですね。これをスマートフォンに無料でダウンロードすると、登録している多くの犬猫と、親…

みどりさんとモフモフ

このところ、布団しっこも落ち着いているみどりさん。 ベッドの天板がいい温度なのか感触なのか、最近はわざわざ人を呼んできて、天板にゴロン! さぁもふれ!と言わんばかりです。 もちろん遠慮なく。もふもふもふふふ.....いてて!突然噛み付いておしまい。も…

実はやってます

すっかりねこさん一色ですが、実は夏限定、ガーデニングもやってたりします(苦笑) ここ数年はゴーヤを植えてましたが、育てても誰も食べないことが判明(爆)今年はさやえんどうにしました。 ...が、さやえんどうって夏まで持たなかったっけ??もうこの時点で終…

隠れ家

ちょっと目を離した隙に、みどりさんがいなくなってました。 まぁ他の部屋を点検しにいったんだろうと思っていたら、微かに鈴の音が。 あれれ?ベッドの下かな?空箱の中かな?と、一度は見たはずなんですがねぇ... 奥にいた!すごいステルス能力!...奥のほーー…

おめでとー!!

5月14日。 もう一年経つのかー...。 なんか、ついこの間のような、ずっと前のような。 あっとゆー間でしたね。 散々振り回して、しっこ問題は解決してなくて(爆。いやここんとこしてないけど)全く手間がかかるお嬢さん。 だけど、不思議と「いること」が当た…

やっと落ち着いた?

布団を上げて、ベッドの板が丸見えです。母には一手間ですが、みどりさんはあれから全く布団しっこしてませんよー! はぁ...良かったよぅ(ため息) まぁ、敷きっぱなしで天板もカビが出ちゃうし、一石二鳥ってやつですか。ついでにこの硬い天板が、みどりさん…

いろいろやってみる

実はですね...前回の書き込みから約2週間。ほぼ毎日、布団しっこが止まらなかったんです...(涙)多い日は2回も! どーしてなんだぁぁぁ(叫) 同じシーツにも何度かやるようになりまして、こりゃ本気で母のベッドがトイレと思い始めたようです。いかんいかん!!ペ…

やっぱ止めた

週2くらいの割合ですかね...布団しっこ... どーゆー訳か、いつも決まった場所のシートにおやりになります。敷布団のやや枕寄り(足元は寝る場所なのでやらない) 困ったことに、慣れてきてしまったので「どーしていつも同じとこでやるのー」と思いますが、実…

ねこらしい

巷で聞く猫の武勇伝は多々あり。 「おもちゃなんて5分で原型をとどめなくなるよ」 「爪たてて壁紙なんてボロボロよー」 「引っ掻いたり爪たてたり、怪我が絶えない」...えーと、みどりさんはそんなことない、です。 おもちゃはよく遊ぶけど、壊れるほど噛ん…

ペットプランツ

みどりさんに関する実験その2(1はねこじゃらしね) 「ねこなのに吐かない」いやいやいいんですが、猫ってよく吐くと聞いていたので、ちょっと心配しました。 毛づくろいでお腹に溜まった毛を吐き出すことで健康を維持する、みたいなことらしいので、吐かない…

お気に入り

これが、好きなんです... 私の襟巻き。初めて来た頃、部屋の探検をしている時に発見したらしく、以来ずーっと持って歩く...というか、咥えて歩いてます。 何がいいのかなー?あのもふもふ感?とにかくこれは別格らしく、子供のお気に入りおもちゃのように、移…

新商品

...まぁ手作りですが じゃじゃーん!(古)捨てる箱を使った「新型トイレ」ですー!! そうです、ハウスじゃないんです。 中はこんな感じ。シーツをひいて砂を入れました。カタログで見た新商品のトイレ、すごーく興味があったのですが、お値段も結構するので(苦…

記録更新...

いやはや、まったく嬉しくない記録が更新されています...(現在進行形)アレですよ...お布団しっこ...なんと、4日連続です...(大泣)以前は羽毛布団の感触がイヤで、上掛けがあれば避けていたみどりさん。その感触に慣れちゃったのか気に入っちゃったのか...と…

再発

いつだったのか、はっきりわかりません。 始めはカビ臭いなーとか思ったんですよ。何かカビさせちゃったかな、と。でもよくよくかいで見ると…これはひょっとして。今度はみどりさん、私のお布団で「しちゃった」らしいんですよ…..(涙)いつも寝ている場所で寝…

寝こ

寒い季節です。みどりさんは地面に近い所にいるので、さぞや寒いんだと思います。 だからかなぁ...最近すごーく寝てる場面が多い… 毛布が深緑色なので、みどりさんが寝ちゃうと見失います(爆)みどりはどこだ!? もちろんただの敷き布団でもオッケー。 お日様…

最近のみどりさん

まずはこちらを見てもらいたい。 …何してんの?とお思いでしょう。先日、バスマットとして、「珪藻土マット」を買いました。 正直石みたいなマットなので、「冷たい…」としか思わなかったのですが(買うなよ)吸水性は抜群!!すぐ乾いちゃうし、洗濯しなくていい…

新年

あけましておめでとうございます(今更) 年末まで仕事があるし〜とか言い訳していて、年賀状も更新もすっかり後回しだった私。 気付けばもー仕事始めですよ…(倒)ほんとに、休みって凄い早さで過ぎるのね…(呆然)ぼーっとしてる場合じゃなく、今年もみどりさん…

冬ですから

寒い日が急に来たりしますね。かと思うと、やたらぽかぽかだったり。 みどりさんも大丈夫かな〜寒くないかな〜と、心配してみて見れば…. …あれ?み、みどりさん、ちょっとふくよかになられました??そっとお腹の下に手を入れてみると、ぷよぷよぷよ… 何とも気…

そこに箱がある限り

ネコは入りたがる。そこに箱がある限りそんなわけで、ただいまヤマト運輸さんのサイトでは、コンテストをやってます。ニャン箱 コンテストうちのみどりさんも、相当な箱好きです。とりあえず箱らしきものは入ってみる。ぐりぐりぐり〜って、押し入ってみる。…

見ると見る

ふと気付くといないのがネコです。鈴つけても、増やしても気付かないんです。 あれーどこかなー?なんて探していると...こちらを見ている。探している事に気付いているのでしょうか?呼ぶとこっちを見てる。なぜか、ずっと、こっち見てる。近づくこともなく、…

うっかりうたた寝しちゃうと風邪を引く時期になりましたね(笑)

案の定風邪を引いた私。ひさしぶりに熱まで出てしまい、布団でまるくなっていたら気配が。 そっと近づいてきたみどりさんが、なんと私の隣で添い寝を!ああ〜なんて優しい子なの〜!…と感動していたんですが、すぐに出て行っちゃいました。暖はとれたよーです……

お寒くなりました

なんだか急だなー。日中はまだまだ半袖でいいのに、夜とか急に寒くなってまいりました。この寒暖差が、季節の変わり目って奴なんでしょうか?さて、寒くなってくると、夜の猫さんが気になります。 こーんなくつろいで寝ちゃってるみどりさんですが、人の寝床…

ヒゲがっ…の追記

猫のヒゲについて書きましたが、なんと!このヒゲを保管しておくためだけのケースってのがあるんだそうです。驚いた!http://www.amazon.co.jp/ 猫専用 桐製猫のひげケース【高級桐天然木使用】で検索してみてください。いやいや驚いたね。何でもあるもんだね。…

ヒゲがっ!!

涼しくなってきたせいか、みどりさんはふかふかした所に行きたがるようになりました。私のベッドの端もそう。 そらもー気持ちよさそーに寝ちゃいます。5時間くらい寝ちゃってます。ああいいなぁ…と、眠るみどりさんの脇を見ると、ひときわ長い毛が….じゃない…

今更ですが

全くもって今更ですが、マイクロチップの登録が終わりました。 いやぁ、カバンに書類入れた封筒入れっぱなしでね…(汗)養い主様に慌てて連絡。 「まままだ間に合いますかーっ!?」 別に期限のあるものじゃないんだけど、何だか慌てちゃっててね(えへへ) 本日、…

この布団は大丈夫

突然寒くなりましたね。ほんと突然で、人間はあわあわしてるんですが、ちょっと動くと汗をかく訳で、やっぱり残暑なんだな〜と思う今日この頃。でも猫は違う。 以前から私の布団には、おしっこじゃなくて寝るために乗っかってきたんですが、夏の間は見向きも…

エノコロクサ

そう、これです! 通称猫じゃらし。果たして、猫は本当にこれでじゃれてくれるのか!?検証です。 ううーん、でもこんなに生えてるねこじゃらし、果たして遊んでくれるのかしらん?さっそく引き抜いてきたネコジャラシを、一応洗ってから、みどりさんにフリフリ…