この布団は大丈夫

突然寒くなりましたね。ほんと突然で、人間はあわあわしてるんですが、ちょっと動くと汗をかく訳で、やっぱり残暑なんだな〜と思う今日この頃。

でも猫は違う。


以前から私の布団には、おしっこじゃなくて寝るために乗っかってきたんですが、夏の間は見向きもしなかったんですよね。
でもこの所、二階に上るとここに落ち着くようになりました。うむ、猫的にはもう秋なんでしょうかね?

そうそう、先日昼寝をしていたら、隣に熱い塊が…。いつの間にかみどりさんが添い寝してました。
う、嬉しい!…けど暑い。よけたらどんどん手足を伸ばしてきまして、最終的に端っこで寝るはめに。
冬は...嬉しくなる、かなぁ?(追い出されたりして)