2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外の世界

二階の私の部屋から見た、みどりさんの目線な景色。 何にも見えないけど、鳥が時々飛んで行きます。 あと、足下をアリが行進してます...あっこれは退治しなくちゃ(汗)みどりさん、ちょっかい出さないでーっ!!

梅雨本番

作物にとっては、待ってました状態ですね トマトが大きくなりました….ってあれ?!これミニトマトじゃなかったっけ??ずいぶん立派な種子を見て、慌ててタグを確認…違うじゃん!!中玉サイズは、大玉(スーパーで売ってる奴)でも、ミニトマトでもない、中間のトマ…

お気に入りの場所

スーパーワイドのペットシーツを買ったので、ほぼ3枚で布団が覆えます。 みどりさん、どーにもあの感触…触感?がイヤなようで、ベッドに上がろうと伸び上がる…シーツがある...諦める、をトイレタイミングの時に毎回やってるようです。よしよし。 おかげさまで…

一応、解決

まずはマイクロチップを埋めた背中ですが… もーすっかり生えましたー!良かった良かった。やっぱりちょっと痛々しいもんね、ハゲ…で、例のアレですが… とうとう、一日に二回も布団しっこをしちゃいまして(涙)さすがの母も、かなりげんなりしております。雨の…

そこはトイレです

何だろう...みどりさんが我が家に来て、トライアル期間の一ヶ月が過ぎました。 家族みんなが、みどりを返す、ということが思いつかないくらい、「うちの子」になってるみどりさん。 当然、もちろん、これからも末永く、よろしくお願い致します!!…と挨拶した…

梅雨なんだけどね

今年は作物早いわーっ!!今現在で、キュウリが4本以上、ピーマンが3こ取れました。 トマトは実が出来てからが長いんですよー 続々育ってくる野菜たちを見ながら、ちょっと夏の終わりが心配です。 今からこれじゃあ株が疲れちまうよ…ゴーヤだってまだ40cmくら…

近状報告

しょっちゅう書いてるじゃーん!と思いつつ、ふと気付きました。 毛がはえてきてるね〜!!止ん事無き事情で剃られてしまった背中ですが、そろそろ生え変わりますよ!ニャーニャー騒ぎだす時は、おしっこかうんちがしたい時。こっちだよーと指差せば、みどりさん…

添い寝

ネコを飼ってる人の話を聞いて、ちょっと憧れていたこと。それは「一緒に寝る」 ふと目覚めると、あったかい毛玉が側に寝てる…ああ〜いいなーそれ!今までのペットは、一緒に寝てくれる感じじゃなかったしなぁ〜そんな訳で、ついにみどりさんを夜中フリーにす…

違う景色

やっぱり狭いのがストレスなのかなーと思いました。 今は基本リビングと母の部屋、後は洗面所…は、最近飽きたようなので(登る所がないからね)これだけが行動範囲ですが、本当は階段が大好きらしいみどりさん。 ほんとはねー、もっといっぱい走り回させてあげ…