添い寝


ネコを飼ってる人の話を聞いて、ちょっと憧れていたこと。それは「一緒に寝る」
ふと目覚めると、あったかい毛玉が側に寝てる…ああ〜いいなーそれ!今までのペットは、一緒に寝てくれる感じじゃなかったしなぁ〜

そんな訳で、ついにみどりさんを夜中フリーにすることに。今までゲージに入れてたから、おしっこはトイレにしてましたが、夜自由になったらどーだろ?
でもって私も母の部屋に布団持ち込んで、お泊まり準備完了です!期待半分、心配半分…

電気を消しても、なかなかゲージに入れられない事に気付いたみどりさん。いつものクローゼットの中から、そっと出てきて...床で寝てる私のもとへ。
わくわくして待ってたんですが、する〜っと横をすぎて行きました。うんまぁそんなもんだよね…

ちなみに、防水シーツは勇気を出して使いませんでした。そのかわりにコレを用意。


素焼きの石なんですが、これにアロマオイルをしみ込ませて、ベッドの上に置きました。ネコって柑橘系の香りが苦手なんですって。しみ込ませたオイルは「リセアキュベバ」レモンによく似た香りがします。

ちゃんとした敷き布団じゃなかったので、朝起きたら体がイタい….と、あれれ?足にふわふわした感触が!
おおおう!!みどりさーん!!私の足下でまるまって寝てましたー!!嬉しいー!!そしておしっこしてないー!!

2日間だけでしたが(後はお気に入りの場所で寝てた)幸せだった〜!また休みの前にやろうっと。