近状報告

しょっちゅう書いてるじゃーん!と思いつつ、ふと気付きました。


毛がはえてきてるね〜!!止ん事無き事情で剃られてしまった背中ですが、そろそろ生え変わりますよ!

ニャーニャー騒ぎだす時は、おしっこかうんちがしたい時。こっちだよーと指差せば、みどりさんはおとなしくトイレに入ってくれます。
ううーん、人の言う事は結構理解出来る…と思うんだけどなー。布団でしちゃった時は、「ここダメ!!」と叱っているんですが、何せさりげな〜くすますので、いつなのかわからない….ネコ的にどーして怒られるのかわからないのかもねぇ。

はっきりわかるのは、先住魚のネオンテトラさんの側に行った時。
水槽を覗き込んで、狭い穴からそーっと顔を近づけると「だめ!!みどり降りなさい!!」という鋭い母の声。
私が「だめだよみどりさん!」って怒っても、全然聞いてくれないのに、母が言うとぴっ!と耳を立てて、そっとお伺いを立てるように、その場を離れます…。
おおう、そろそろ上下関係が出来てきたか!?(あはは…)