2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間経ちました

夜はこんなに落ち着いてるのになぁ…(ため息)トイレも増やして、砂も変えてみて、食器なんかの位置もいろいろ動かして…やっぱりやるんだよなー布団トイレー(涙) やっぱりストレスが原因なんでしょーが、理由がわからなくて困ります。夜にへんなとこ行くのが怖…

今年の野菜たち

一応、この時期限定ガーデナーの私(笑)今年は野菜のみです トマト、ピーマン、なすは定番。今年の目標は、「ほったらかしにしない」(おい) だんだん疲れてきちゃってね、最後の方は、トマトなんか森みたいになっちゃうので、今年はちゃんと剪定しようと思い…

まだまだ質問

みどりさんが我が家に来て、ちょうど一週間が経ちました。…んん?一週間??ってくらい、我が家に馴染んできてるみどりさん。 最近は二世帯住居の隣の家にまで進出する始末(爆)…って、連れ出してる奴がいるし!?みどりさんは家族に大人気です。うちは母と二人暮…

おしっこの問題

扉破りの決定的瞬間です 前足でこすってひねって回転して(なぜ回る?)隙間が出来たら体をねじ込む!!完璧です! …ガムテープで接着中(苦笑)なんかいい方法見つけないとなー さて、そんなことよりトイレですよ! あの後結局治りませんでした。ちょっと外出してい…

ネコさんがさらに大変だ!

ネコってほんとに静かに歩くんだね。 あちこち探検し始めて、ちっとも一カ所にいないみどりさん。気付くともうその場にいないよ… でも人慣れは抜群です!と太鼓判を押されている子なので、呼ぶと「ニャーン」とお返事してくれます。 「どこですかー?みどりさ…

ネコさんが大変だ!

実は救い出される以前、人の布団でおしっこしていた「らしい」みどりさん… 今はちゃんとトイレにするらしいんですが、緊張したり不満があると、やわらかい所...例えばカーペットとかクッションなんかで粗相してしまうそうです。 養い主さんもそれをとても気…

ネコさんがきた!

さて!いよいよきましたネコさん!!(興奮)いやぁ、あまりの緊張で腹下しそうだ…(爆。私が)とりあえず、ゲージもトイレも用意していたんですが、 なんたって柵!ネコが入って行っては行けない所に作る柵がポイントでした。 以前はふら〜っと外に出ちゃうネコだっ…

現在のペット様

我が家のペット様、ネオンテトラですはい、彼らは吠えることも鳴く事も騒ぐ事もない、優良ペット様です。 うん、本当はゼブラダニオが欲しかったんですが、近所のショップでは チラシに載りつつ、出荷されない…よくあるよね(爆) いいですどーせマイナーです……

先代

うちにはしばらくモルモットがおりました。ミックス種だった彼は「モミ」。ペットショップで母が衝動買い(飼い)した子ですが、4年くらいいたかな?我が家のアイドルでした。 以前も飼っていたんですが、その子に比べると、ほんとにおっとりちゃんでしたねぇ……

とりあえず、ですが

さて、猫は飼った事ありません。犬も鳥も金魚もネズミもモルモットもカブトガニもあるのに! なので、いざ飼うとなったら、いろいろ考える事があります。 どうせなら、どこかからもらってこよう。子猫は大変そうだし、ある程度大人な子がいいかな。 遠くは行…

はじめました

いやぁ...ブログなんて何年ぶりだろ(苦笑) その間ツイッターしてたり、ラインやってたり…とかなく、ただ放ったらかし でした(汗)うーん、長く書き続けるって苦手なんだよねぇ…日記も続かないタチだし。そんな奴なので、どれくらい続くかわかりませんが、ちょ…