まだまだ質問

みどりさんが我が家に来て、ちょうど一週間が経ちました。

…んん?一週間??ってくらい、我が家に馴染んできてるみどりさん。
最近は二世帯住居の隣の家にまで進出する始末(爆)…って、連れ出してる奴がいるし!?

みどりさんは家族に大人気です。うちは母と二人暮らしが基本ですが、同じ建物に兄夫婦が。
もともと兄がネコをほしがっていたんですが、姪っ子たちも馴染んでくれて、ほっとしてます。
世話するまでにはいかないけど、多分頼んだら、トイレの始末とか、餌の用意とかやってくれそうです。

でもね、隣まで行っちゃうと、探すのが大変なので、隣との境界線は作っておきました。
…前回破られてますけど(爆)ネコの敷居はないようです。そりゃそうか!

で、なじんでいると油断した瞬間。

やられました。今度こそ、布団の上です。
布団のはじっこをつつつーっと進んだかと思うと、じっとしてて...あっこれヤバいかも!!?

と思ったら遅かった…(倒)今回は側で見ていたので、ますますショック…(倒)
何が気に入らないんだろー…。とにかく今までのネコ砂から
紙のぷくぷくした砂に変更。昔のものに似ててくれるといいんだけど….。