2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲがっ…の追記

猫のヒゲについて書きましたが、なんと!このヒゲを保管しておくためだけのケースってのがあるんだそうです。驚いた!http://www.amazon.co.jp/ 猫専用 桐製猫のひげケース【高級桐天然木使用】で検索してみてください。いやいや驚いたね。何でもあるもんだね。…

ヒゲがっ!!

涼しくなってきたせいか、みどりさんはふかふかした所に行きたがるようになりました。私のベッドの端もそう。 そらもー気持ちよさそーに寝ちゃいます。5時間くらい寝ちゃってます。ああいいなぁ…と、眠るみどりさんの脇を見ると、ひときわ長い毛が….じゃない…

今更ですが

全くもって今更ですが、マイクロチップの登録が終わりました。 いやぁ、カバンに書類入れた封筒入れっぱなしでね…(汗)養い主様に慌てて連絡。 「まままだ間に合いますかーっ!?」 別に期限のあるものじゃないんだけど、何だか慌てちゃっててね(えへへ) 本日、…

この布団は大丈夫

突然寒くなりましたね。ほんと突然で、人間はあわあわしてるんですが、ちょっと動くと汗をかく訳で、やっぱり残暑なんだな〜と思う今日この頃。でも猫は違う。 以前から私の布団には、おしっこじゃなくて寝るために乗っかってきたんですが、夏の間は見向きも…

エノコロクサ

そう、これです! 通称猫じゃらし。果たして、猫は本当にこれでじゃれてくれるのか!?検証です。 ううーん、でもこんなに生えてるねこじゃらし、果たして遊んでくれるのかしらん?さっそく引き抜いてきたネコジャラシを、一応洗ってから、みどりさんにフリフリ…