ヒゲがっ!!

涼しくなってきたせいか、みどりさんはふかふかした所に行きたがるようになりました。私のベッドの端もそう。
そらもー気持ちよさそーに寝ちゃいます。5時間くらい寝ちゃってます。ああいいなぁ…

と、眠るみどりさんの脇を見ると、ひときわ長い毛が….じゃない!こここれ、ヒゲ!?


わーっヒゲが抜けちゃったーっっ!!どーしよ…猫のヒゲはとても大事な器官の一つだって聞いてるし!
でも当の本人は全然気にしてない感じ。まさか気付いてないのか?!いやいやでも…
思わず会社の猫飼い先輩に相談。すると

「あー抜けるんだよ。で、生え変わるんだよ」

なんと!!ヒゲって一生ものじゃないんだ!なんか地味にショックを受けた。


「常識よ」
...と言われた気がしました。すいません。しなやかな、ピンとしたヒゲ、捨てるのもったいなくて、取ってあります(笑)どうしようかなー財布に入れとくか(蛇の抜け殻じゃあるまいし)