2週間経ちました


夜はこんなに落ち着いてるのになぁ…(ため息)

トイレも増やして、砂も変えてみて、食器なんかの位置もいろいろ動かして…やっぱりやるんだよなー布団トイレー(涙)
やっぱりストレスが原因なんでしょーが、理由がわからなくて困ります。夜にへんなとこ行くのが怖くて、ゲージに入れてるせいでしょうか?それともトイレが明るすぎる?まわりがうるさい?
ネットで調べたら、ストレスになりそうなこと結構やってました。うう…でもうっかり逃げ出しちゃうのが怖いんですー!うちは夜中や朝方も出入りするし、全室フリーにしたら、スル〜って出ちゃいそうで。

ちなみに、おしっこしちゃダメな所に置くネコ用忌避剤を試したんですが、その30cm隣におしっこしました(爆)敷き詰めないとだめなのかーっ!?

そんな中、一カ所解禁になった場所があります。
…母のクローゼットの中。姿が見当たらない!と大慌てで探していたら、普段はしまっているクローゼットに隙間が。
扉明けの技術が上がったみどりさん、とうとう安寧の地を見つけました!


衣装ケースの上なんて、ベコベコするし堅いし落ち着かないんじゃなーい?と思ったんですが、もうここに入ったら動きません!ピクリともしません!
暗くて静かな場所が好きだというネコとしては、最高の場所なんだろーなぁ