一応、解決

まずはマイクロチップを埋めた背中ですが…


もーすっかり生えましたー!良かった良かった。やっぱりちょっと痛々しいもんね、ハゲ…

で、例のアレですが…
とうとう、一日に二回も布団しっこをしちゃいまして(涙)さすがの母も、かなりげんなりしております。雨の日に敷きパットを二回も洗うのは、本当に大変だったらしく、「やっぱり扉を閉めた方がいいかしらねぇ」と。
それまでは「走り回れる場所が減るのは可哀想だから」我慢してたそうです。そーだよねぇ…
忌避剤はよけてしっこ。障害物を置いたら、それをさけてしっこ。アロマも効力なしで、万策尽きました(疲)

…そして私、とうとう、最終手段に出る事にしたんです。


なんかごちゃごちゃしてますが(苦笑)右の方の青いシート。これ室内犬のトイレシーツなんです。しっこをすばやく固めて消臭効果もあり!の奴。
…ううむ、それって解決?と思うよねぇ。でも仕方ない!ストレスではなさそうだし、どーしてお布団でしてしまうのかわかんないんですもん。
「そこにお布団があるからだ」という名言をいただきましたが(笑)いい加減、しっこの話ばかりするのも、どーかと思いまして。
だって本当にそれ以外はいい子なんですもん!もっといいとこ伝えたいし!


…でも写真は苦手です…
小さい頃などのかんわいーみどりさんは、養い主様のブログで見てみて下さいまし。