お寒くなりました

なんだか急だなー。日中はまだまだ半袖でいいのに、夜とか急に寒くなってまいりました。この寒暖差が、季節の変わり目って奴なんでしょうか?

さて、寒くなってくると、夜の猫さんが気になります。


こーんなくつろいで寝ちゃってるみどりさんですが、人の寝床には入ってこないんですよねぇ。一緒に部屋にいる母が「ここおいでー」と、布団をあげてみせるんですが、素知らぬ顔。
そうそう、最近じゃ、お布団の粗相対策であるペットシーツを外しているんです!みどりさん、すっかり落ち着いてますよー!良かったー!!(ぱちぱち)

それはともかく、どうも上に何かがかかるってのが好きじゃないようです。猫は潜り込むのが好き〜と聞いて、潜り込むタイプのベッドを用意してみても、全然興味を示さない…。

どうもみどりさんは、周囲を囲われているタイプのベッドは、お好みじゃないようです。そーいや養い主さんからお嫁入り道具としていただいたベッドは、一般的には犬用ベッドだったっけ(決まりは無いけど、そーゆー名前で販売されています)


まあいいや(笑)お気に召したとこで、目一杯寝てください!…出来ればわかるとこで…(タンスの上は気付かなかった…)