ペットプランツ

みどりさんに関する実験その2(1はねこじゃらしね)
「ねこなのに吐かない」

いやいやいいんですが、猫ってよく吐くと聞いていたので、ちょっと心配しました。
毛づくろいでお腹に溜まった毛を吐き出すことで健康を維持する、みたいなことらしいので、吐かないみどりさんは、お腹が毛だらけなのかもしれない...
そこでさっそく試してみました!


猫草です。種から育てるんですが、カイワレみたいに簡単に眼が出るんだね〜(感心)あっとゆー間に食べごろです。
さあみどりさん!思う存分げーげーしてくださいっ!!(それもどうか)

...ところがみどりは見向きもせず。あれ?ほらほら草ですよー?


近づけても全く無視なので、一本抜いてふりふりふり...


ようやくちょっとだけガジガジしましたが、それっきり。
草が嫌いなのか、毛が溜まっていないのか...もしくはおいしくないのか?吐く動作も全然なし。

吐かない子は、うん、で出してることが多いそうです。みどりさんも時々カチンカチンのうん、を出してるので、そこで出てるのかしらん?と思い、ちょっと割ってみたら(ぎゃーー)確かに繊維質でございました。
まだまだ学ぶことが多いなぁ...