ねこらしい

巷で聞く猫の武勇伝は多々あり。
「おもちゃなんて5分で原型をとどめなくなるよ」
「爪たてて壁紙なんてボロボロよー」
「引っ掻いたり爪たてたり、怪我が絶えない」

...えーと、みどりさんはそんなことない、です。
おもちゃはよく遊ぶけど、壊れるほど噛んだりしないし、壁紙で爪研がないし、人を引っ掻いたりしないし(兄は別。しつこいので手加減されません)
せいぜい、布団でしっこするくらいだけど(それも相当だ)ひょっとして、まだ緊張しているのか??我が家に慣れていないのか?
ペットは多々飼ってきましたが、家に放った状態で飼ったことがないので、どーもこっちが緊張している状態...なのを、見透かされているのかも。面目ないーー

変なもの食べてないか、とか、隙間から逃げ出さないか、とか、人間が気を使いすぎているのかしらん。それを察して布団しっこが収まらないのかーー???(倒)

だからかな、よく聞く猫飼いさんのあるあるがあると、ちょっと嬉しかったりする(笑)


やっちまったですよ。猫あるある「カーテン登って破く」です...。
実際、発見した時は、叱るより呆れる方が強かったですねぇ...「ありゃ〜〜」みたいな(笑)登ったわけではないけれど、庭に来た何かを見て、思わず飛びついちゃったようです。やんちゃ娘め...

これくらいは猫飼う時点でわかってたので、気にしませんよ!だからお願い!布団しっこだけは...っ!!!(またやられました(倒))