やっぱ止めた

週2くらいの割合ですかね...布団しっこ...


どーゆー訳か、いつも決まった場所のシートにおやりになります。敷布団のやや枕寄り(足元は寝る場所なのでやらない)
困ったことに、慣れてきてしまったので「どーしていつも同じとこでやるのー」と思いますが、実はそーじゃない。布団でやるって行為が問題なんだ...ふう(自問自答)

最近ちょっと変わったのは、シートでしっこした後、ちゃんと砂かきするとこ。以前はさっとしてさーっと逃げて行ったんですが、最近はシートをひっかくので、すぐバレます(苦笑)
怒られんのわかってるのになぜー?と思ったら、母曰く、「これ」のせいかも。


そう、自作トイレ。ここで用をたすと、砂だけじゃなくて下に敷いたシートも一緒にかぶせたがるので、ウン、をした後は被害が拡大するんですが(悲)これでシートをかぶせる癖がついちゃったんじゃないか、と母の予想。
ああうーん、そーかぁ..それもあるかもなぁ...シートがあると、「しっこしてカキカキしておけばいいのかなー」と覚えちゃったのかもしれません...くそう、頭のいいやつ...(なのか?)

しかし可能性があることは一個ずつでも試してみないと。仕方なく、ちゃんとしたトイレを購入。


いろいろ物入りだなぁ...猫飼うって(しみじみ)助かるのは、好き嫌いなく食べてくれるってとこが素晴らしいんですがね、みどりさん。
そして、物怖じしないみどりさんは、ちゃんとここでもしっこしました。えらいえらい!

...2日後に、布団シートとトイレに、一回ずつしました...トイレ増えただけなのか...(悩)