実はやってます

すっかりねこさん一色ですが、実は夏限定、ガーデニングもやってたりします(苦笑)


ここ数年はゴーヤを植えてましたが、育てても誰も食べないことが判明(爆)今年はさやえんどうにしました。
...が、さやえんどうって夏まで持たなかったっけ??もうこの時点で終わりが見えてきちゃったんですが...(汗)夏場のカーテン代わりは、何か違うものを考えないといけないかもな...


トマトはいつも通り。トマト(プチトマト)、きゅうり、ナスは必ず育ててます。それなりに実がなってくれるので(笑)


よしよし、今年はカメムシがいないので順調です。あいつら葉っぱを食べるんだよなぁ...
ナスは初めの実は小さいうちに取ってしまいます。そろそろいいかな?トマトはここからが長いんです。

で、時期を外してしまった、すっっかりしぼんでしまったジャガイモも。
実は職場で販売していた残りだったんですが、もうね、すっっっっかりくしゃくしゃで、とても種芋にはならない感じでした。でももったいないし(笑)2こだけ植えてみたら...


芽が出たーーーーーーっっっ!!!ってか、一番元気ーーーーーっっっっ!!!!????(驚愕)
今ではすっかり畑の4分の1を覆うまでのグリーンになっております...芋すげー。