母愛


しょっちゅう母がカレンダーに何か書き込んでる…。はじめは血圧かな?とか思ってたんですが、なんと「みどりがおしっことうんちをした回数&場所&時間」!!うわーすげーっ!!感動しちゃいました!
はじめは兄に唆されて(笑)猫を飼う気になった私。母はあまり猫が好きじゃないって言ってたんです。面倒は私が見るからーっと、子供みたいな言い訳で飼い始めた訳ですが、結局母が面倒見てるのよね。一緒にいる時間も、一番長い訳で。
きちんと記録し、管理し、観察する…。さすが理系(そーじゃなく)いやいや、これぞ愛ですよね!?よくよく聞いてみれば、子供の頃は猫飼ってたらしいです。母の母が猫好きだったそーで。
なーんだ。つまり「どっちかってゆーと犬が好きだけど、猫もやぶさかではない」感じなのね。良かったよかった。


荷物が届く度に、箱を設置するのはどーかと思いますが(笑)おかげでみどりさんも「夏仕様ちょっとひんやりクール箱」を手に入れました。最近はずっとここにいて、隣の爪研ぎサークルが悲しいです...