ちゃんと、食ってる?

はじめの頃、嬉しくて嬉しくて、みどりさんの写真を見せびらかしていたら(笑。あるよね!?)職場の方々に「体格のいいコねー」とか「ぷよぷらしてるねー」とか言われました。
...そ、そうなの?猫ってこんな感じじゃないの?
体重を計ってみたら、約3.6kg。兄が「デブちゃん〜♪」と喜んで呼んでますが、そーなの??おデブちゃんなの?そう言われてみると、寝っ転がった姿が、なんとなくツチノコっぽい…かも(爆)


いやいやいや、家族は似ると申しますが、肥満まで似なくていいからっ!!

何となく不安になった私。早速ダイエットフードにしてみました。うん、よく食べてます。でもそれだけだと、味気ない気がするので、ちょっとおやつを混ぜたり(それがいけないんでしょーっ!)
うう、でもずっとおうちにいるわけだし、食事くらいは美味しいものあげたいし…。
人の食べ物には興味を示さないので、その辺はきちんと分けている彼女です。えらいえらい。

さて、一ヶ月経った先日、また体重を計ってみたら…今度は3kg。えええーっ!?それって急にやせすぎてない!?体型は変わってないようなのに、大丈夫なのかしらん…。
心配になって、会社の猫飼いさんに聞いてみた所、食欲も変わらず、便も出ているなら大丈夫なんじゃない?とのこと。で、でもお腹のぷよぷよ感は変わってない気が…

「それ太ってるんじゃなくて、たるんでるんじゃない?」

がーーーん!!!そっちの方がショックだ!

運動します。飼い主も(倒)